QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人

2009年03月21日

今日と明日のカレー







昨日、実家に届いたイノシシの肉を貰ったので、昼間にカレーを作った


先ずフライパンで焼いて・・
封を開けて飲み残した老酒で少し煮て一口大に切て・・

同時進行で炒め煮した、にんにく・生姜・玉ねぎたちと、カレー粉を入れてコトコト煮込んだ

思った以上に、シシ肉が軟らかく仕上がった


金麦の他にもちろん焼酎も呑むので、カレーのご飯はちょっとにしてキムチ納豆とブロッコリー&らっきょをアテに・・・


同じカテゴリー(カレー)の記事画像
今日のカレー
今日のカレー
今日のカレー
今日のカレー
今日のカレー
今日のカレー
同じカテゴリー(カレー)の記事
 今日のカレー (2015-03-07 13:47)
 今日のカレー (2013-12-31 15:57)
 今日のカレー (2013-05-22 20:47)
 今日のカレー (2013-05-22 20:42)
 今日のカレー (2013-05-21 22:04)
 今日のカレー (2013-04-06 10:58)

Posted by くまきち at 03:54│Comments(21)カレー
この記事へのコメント
またまたまたー。
色々してはるやないですか…。。

ああ…カレー。
食べたいよぅ〜。
(T_T)
Posted by メタルボーイ at 2009年03月21日 04:05
>メタルボーイさん

またまたたまたま起きてるんや〜


今からでもカレー作ってください
Posted by くまきち at 2009年03月21日 04:22
しし肉入りカレーですか?

まだ食べた事無いな~
Posted by o-chan at 2009年03月21日 07:49
(*△*)!!!!
どひゃぁぁあ〜

おちかりさま〜
Posted by ひーちょこ at 2009年03月21日 07:58
うまそー(^0_0^)

しし肉とは贅沢なカリーですね。

私もカレー作ろう…
Posted by うさまろ at 2009年03月21日 08:28
煮込んだら柔らかくなるんやぁ\(^o^)/ 臭いはしないのかな?
Posted by どん♪ at 2009年03月21日 08:34
しし肉ですか〜!
食べたことないので興味そそられます(-.-)
Posted by SEN at 2009年03月21日 08:48
右から、
ごはん、シシ肉、「丸いの」


「丸いの」あれ何
Posted by 豆 at 2009年03月21日 09:07
くまちゃん、おはよ~ヾ(〃^∇^)ノ

おお~!美味しそう!!!(*>∀<)
猪肉、昔もらったことあるけど、独特のにおいにアウトでした・・・
カレーでことこと煮込むと美味しそうだね!!!
Posted by さっちーさっちー at 2009年03月21日 09:15
メッチャ旨そうじゃないですか~!

カレー食べたくなりました~
Posted by スワロウテイル at 2009年03月21日 09:41
>o-chan

なかなか美味しく仕上がりますた

機会があれば作ってみてください
Posted by くまきち at 2009年03月21日 12:17
>ひーちょこ

カレーやから逆にイノシシって言われやんとわからん味になってしもた
Posted by くまきち at 2009年03月21日 12:36
>うさまろさん

けっこう食べ物の好き嫌いが少ないうさまろさん

ぜひ正気の時に作ってみてください
Posted by くまきち at 2009年03月21日 12:42
>どん♪ちゃん
もっと煮込めばトロトロになるかな
けっこう柔らかくなったよ

シシ肉の部員によって違うと思うけど・・
特別な匂いもなく、かえってシシ肉らしさの無いフツーのカレーになりますた
Posted by くまきち at 2009年03月21日 12:45
>SENさん
ワシもシシ肉で作ったのは初めてです
鹿なら辞めてましたが・・
今度は手に入る機会があれば、ほろほろ鳥の肉でもカレーにしてみたいな
Posted by くまきち at 2009年03月21日 12:50
>豆

「丸いの」は、アレ

ナニです




ゆで卵
Posted by くまきち at 2009年03月21日 12:52
>さっちー

カレーにすると癖がなくなりますた
肉の部位にもよると思うけど、意外とあっさりしてるよ
Posted by くまきち at 2009年03月21日 12:56
>スワロウテイルさん
生まれ変わったらインド人になりたいナマステ
Posted by くまきち at 2009年03月21日 13:00
カレー カレー・・・・と
 飛び交う文字とUPに
  食欲そそられ
  ついにおばちゃんも
 今日はカレーを仕込んできましたがな
   (^Д^)ギャハ

 スープカレーにしてみますた♪
 おしゃれにフランスパンなどと
  食してみまんねん(o´・∀・)ノ    
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年03月21日 17:31
>ヴィアンさん

スープカレーいいですね

カレー仲間バンザ〜イ
Posted by くまきち at 2009年03月21日 18:59
本格的~~!!
凝ってるなぁーー
しかもイノシシですか??
おいしそうやわーー^^

カレーって体にもいいみたいね~
Posted by グッドライフグッドライフ at 2009年03月21日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。